企業名

株式会社タナベ経営

ポジション

経営コンサルタント


仕事内容

タナベ経営のコンサルティングスタイルは、複数のコンサルタントが同時にプロジェクトに関与し、事業戦略/収益改革/組織デザイン/経営システムなど、複数の課題テーマごとにチームを編成して、同時並行でプロジェクトを進める「チームコンサルティング」です。

コンサルタント候補として入社すると、これまで培った経験を活かしつつ、チームコンサルティングのもと、同時並行でプロジェクトのアシスタントとして参画し、コンサルティングスキルを高めていきます。

また、研究会やセミナーのサポート・スタッフ業務にも従事します。研究会とは、全国の優秀な企業を巡り、ビジネスモデルや組織機能戦略の実例を現場で学ぶスタイルの合同視察型の経営研究会です。セミナーとは、経営戦略セミナー、FCCフォーラム、社長教室、後継経営者スクール、幹部候補生スクール、新入社員教育実践セミナー等の人材育成プログラムを全国各地にて展開しているものです。

各種研修会・セミナーの研究会の企画・運営をはじめ、研究会・セミナーの提供価値を理解いただくためのソリューション活動を行います。これらの経験を通じて、コンサルティングの理解を深め、プロフェショナルなコンサルタントを目指します。現場ヒアリングやアンケート調査、ディスカッションやプレゼンテーション、レポーティング等、実務は多岐に渡ります。 新卒からコンサルタントを育成するノウハウがありますので、未経験でもご心配はいりません。まずは得意分野を生かしたコンサルティングを覚え、徐々に他の知識経験を身に着けていただき、最終的には総合コンサルタントを目指していただきます。


勤務地

東京、大阪、札幌、福岡、新潟、名古屋、広島、金沢、沖縄いずれか


勤務時間

8:45〜17:15
所定労働時間 7時間30分
休憩 60分


給与

想定年収
4,000,000円~6,600,000円
月給
280,000円~ 370,000円
賃金形態:半期年俸制
賞与:年2回5ヵ月分
通勤手当 会社規定に基づき支給(上限150,000円/月)
残業手当:有
定額残業代支給(30時間分、月48,000円~78,000円含む)
※月30時間を超える残業手当は別途支給
個人差はありますが入社後1-3年をめどに
550万~1000万超となります。


休日休暇

年間122日
(内訳)土曜/日曜/祝日/夏期/年末年始/GW
(社内カレンダーに基づく)
有給休暇は入社時3日付与、半年経過後7日付与、最高20日その他特別休暇


待遇・福利厚生

退職金制度
社員持株会
財形貯蓄制度
借上社宅制度
各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災保険)
健康診断(年2回)
総合福祉団体定期保険
外部健康相談サービス
社員親睦会補助
各種研修制度(スタートアップ研修会,コンサルタント初級・中級・上級講座,コンサルタントアカデミー等)